住吉さん(看護師30歳)との会話

30歳で看護師を辞めて、色々ビジネスをやってみたいと思い桜にきた女性がいた。

彼女の名前は住吉さん。目がくっきりしていて綺麗な女性だ。

 

岡澤は話かけられてインタビューさせてほしいと言われた。

 

「なんでCCにきたの?」

 

「お客さんを知るためです。お客さんを知らないと広告も商品も作れないですよね!」

 

「私もそう思います!今まで看護師ってアップダウンがすごくて意見が通らなかったんです。

 でも焼肉屋の社長を見て、もっと可能性があると思った。」

 

「いいですね!でも正直ビジネスモデルとかの勉強はどこでもできますよね!

 じゃあこの会社で何を学ぶかというと、人間関係、人間性の成長、1人じゃできない成果を

 相互依存を通して作り出すことができるというのを学べる

 僕自身1人でやってきた時に、何か物足りなさを感じた」

 

この会話から前はウェブマーケを学びたい、1人で家族を養える力が欲しい

自分の選択に責任を持ち、終わりを思い描き、そこに対する優先順位をつけれるようになり

自分1人じゃ達成できない、周りの人を楽しませるもの、環境を作りたい。